Top > ワンピースのキャラクター

ワンピースのキャラクター

ワンピースは老若男女を問わず、幅広い層から人気のある漫画です。ワンピースに登場するキャラクターは、とにかく仲間思いで皆それぞれ夢を持っています。「海賊王になる」という夢をもっている主人公ルフィは、普段は能天気ですが仲間思いのまっすぐな性格で、いざという時は頼りになる船長です。

もともと「海賊狩り」をしていた三刀流の剣豪ゾロは、ルフィの魅力に惹かれて仲間になります。夢は「世界一の剣豪」です。

お金が大好きな航海士ナミは、「世界中の海図を書く」という夢を持っています。その名の通り、嘘が得意なウソップは、父親のような勇敢な「海の戦士」になることが夢です。メンバーの中で一番弱く、とにかく足を引っ張らないようにといつも根性で戦います。

料理の腕が超一流のサンジは、蹴りが得意な女好きです。夢は、世界中の海の食材が集まる「オールブルー」に行くことです。

チョッパーは、悪魔の実を食べて人間の能力を見につけたため、人間とも動物とも話せるトナカイです。夢は「どんな病気でも治せる医者」になることです。
考古学者ロビンは、体の一部を花のようにあらゆる場所に咲かせることができます。歴史上の「空白の百年」を説き明かすのが夢です。

フランキーは、事故をきっかけに改造人間となった船大工です。メンバーと一緒に乗っている自分の作った船が、海の果てに辿り着くのを見届けるのが夢です。

漫画の中で描かれるキャラクター達の過去は、それぞれ涙なしでは語れないストーリーとなっています。さらに、ルフィの海賊団に仲間入りするときの別れは毎回名場面で、とにかく泣けます。

 

 脂肪吸引  求人・求職 仕事探し  和服・着付け  ネイル
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ワンピース(ONE PIECE)(2009年7月 6日)
ワンピースのキャラクター(2009年7月 6日)
尾田栄一郎(2009年7月 6日)
映画版ワンピース(2009年7月 6日)